ご利用案内
入所・短期入所サービス
入所までの流れ
1.お問い合わせ
まず、お電話かメールでお問い合わせください。施設のこと、ご利用方法、料金、疑問点や不安な点、要望等お気軽にお問い合わせください。支援相談員がお話をお伺いし、ご利用手続きについてご案内いたします。
2.施設見学
どのような施設なのか、是非一度ご見学ください。定期的な見学相談会など実施しています。相談員が施設内をご案内いたします。
3.お申込み・家族面談
お申し込みに必要な書類をお渡し致します。また、重要事項についてもご説明します。
4.書類提出
申込書類(申込書や指定の健康診断書など)をご提出いただきます。詳細は、お問い合わせください。
5.入所判定
施設長・看護師・介護士・リハビリテーション担当者・ケアマネージャー・管理栄養士・支援相談員等により、ご入所の可否を検討させていただきます。
6.通知
入所判定会議の結果を、お電話にてご連絡致します。
7.利用開始
入所日を調整させていただき、入所となります。必要な物品などについては、通知の際にお知らせいたします。